お醤油を仕込みました!

毎年、仲間とともに醤油を作っていますが(作っているというか、、麹さんが作ってくれてるのを見守っているだけなのですが。。。)今年も仕込みましたよ


大豆と麦にまざった麹に塩を混ぜて

そして水(これが水の豊かな松本ならではの湧き水)をまぜて、あとは温度管理や天地返しをするだけで麹さんにお任せ。麹はお醤油やさんから購入しているので、本格的ではないですが、信州産の大豆と麦と湧き水で仕込んでつくるお醤油は毎年格別に美味しいのです。

ことしも美味しくなあれ~

今月のお知らせ

2018年12月をもちまして

店主の個人的事情により閉店する運びとなりました

 

開店してからまる10年

多くの方に愛されてきたベーグルを誇らしく思います

 

本当にありがとうございました

 

営業日カレンダー