カフェセミナー 食のおはなし 

先日 ルミナさんのカフェセミナーで歌カフェを利用していただきました
ルミナさんの会員様向けのセミナーでしたが、音楽ライブの様子は全世界発信!youstreamで配信されましたよ
そしてルミナさんの伝える「食」のお話はとても興味深いものでした

一番印象に残った言葉は 健康に「絶対」はないということ

つまり、誰にとっても絶対によい食べ物 はないということ

 

ついついわたしたちは「からだによいもの」という情報を手にいれると

そればかり極端に追い求めてしまう傾向にありますね
テレビで紹介される食材が、瞬く間にスーパーの売り場から消え去る現象はよくあります。。

でも 今日の私のからだによいものが 明日のわたしのからだにも良いとは限らないということです

 

それぞれのライフスタイルや体調で、適切な食べ物は変わっていきますね

私たちも一時は ストイックな玄米菜食主義でしたが

今は卵や鶏肉やお魚なども、少量ですがいただきます

 

厳格な玄米菜食の時期はからだがその食生活を求めていたと 今になってそう思います

体調が好転し、考え方やものの見方もかわりました

 

そして、その時期があったから

からだにあうもの、あわないものをそのときによって選べるようになりました

 

なので

知識や情報で「あれはだめ、これはいい」などと決め付けず

いつでも自分のなかから出てくる「食べたいもの」に耳を傾けられるようになりたいです

 

☆宙模様の配信でも定評のあるルミナさんのブログはこちら    

 http://ameblo.jp/neoluminous/theme-10069299376.html

今月のお知らせ

2018年12月をもちまして

店主の個人的事情により閉店する運びとなりました

 

開店してからまる10年

多くの方に愛されてきたベーグルを誇らしく思います

 

本当にありがとうございました

 

営業日カレンダー